自分的今年の漢字ブログネタ:自分的今年の漢字 参加中
**°**°**°**°**°**°**°**°**°**°

今年の漢字。

{4936EF15-4657-47C1-9EF3-553E549F98DE:01}

私は「優」を選びました。

最大の悲しみから始まった一年だけど
多くの優しさに触れた一年でもありました。

旦那くんの優しさに支えられ
家族の優しさに触れて
友達の優しさに笑顔をもらい
ブロ友さんの優しさに癒されて

何よりあおちゃんの優しさを
いつも身近に感じながら。。。

人とのつながりって
優しさってやっぱり素敵だな。

そう改めて強く感じる一年でした。

みんな本当にありがとう◡̈*
みんなのことが大好きです♡

私がたくさんの人に支えてもらったように
大事な人たちを支えてあげられる、
そんな人に私もなりたいです。

今後の目標だな。

そんな訳で私の今年の漢字は
        「優」     でした。
ガンバ大阪も「優」勝の一年だったしね(笑)♡


今さらマイブームのTwitterの名言bot。
このプーさんの言葉が大好きです。

{735ACA52-19A8-4455-B5D9-509FF4286404:01}

全てを理解できなくても、
理解しようと努力する気持ち。

すごく素敵だなと思います。

私の周りはこの一年、
こうやって私に寄り添ってくれたんだな。
(些細な問題ではないけれど…)

私はそのことを忘れずにいたいです。

お互いの気持ちに対して
お互いが努力して歩み寄ること。

わかろうとすること。

そんな風に思ってもらえるだけで
私はすごく救われるから。

きっと不安を抱えてる時、
孤独を感じてる時は
そんな一言ですごく安心できるから。

簡単なことではないけれど
気持ちに余裕がないと難しいけれど

余裕がない時ほど
心に留めておきたい言葉。


プーさんはおバカさんなんだけど、
さりげない優しさがたくさんあって好き。


思い出したかのようにブログネタ続きでごめんなさい。