8月27日(火)

ちくわ

 

 

 

 

「ちくわって意外と栄養があるんだよね~」

この前、栄養士の友達から聞きました

耳あせる

 

 

 

手ごろな値段だし

料理の幅も広く、使いやすい

ニコニコ

 

 

元は魚のすり身からできているし

タンパク質もある

ここ最近の私はちくわ料理にはまっている

おでん左爆  笑おでん左

 

 

蛋白質とやらが豊富にあるみたいで

蛋白質は、身体の細胞の修復や成長に不可欠

だったりするみたい

爆  笑

 

 

細胞の修復???

びっくりあせる

 

 

 

あと、ここは興味深いんですけど

鉄や亜鉛といったミネラルが豊富に含まれている

ニコニコ

 

 

鉄は貧血予防や酸素運搬に寄与し

亜鉛は免疫機能のサポートや傷の治癒に関与すると言うことで

食べなきゃ損ジャン!!って感じ

照れ爆  笑ニコニコ

 

 

 

兎に角ですよ!!

”身体にいい食べ物”って言われたら

まず私は食べてみます

ニコニコ

 

 

これで、血液検査の結果が良かったら

最高じゃな~い

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

私の場合、抗がん剤で赤血球が

やっつけられているから

どうしても

赤血球が増えそうな食べ物を探してる

サーチサーチサーチ

 

 

 

ちくわおススメです

ウインク

 

 

これから段々と秋に向かっていくから

おでんなんかいいですね

おでん左おでん真ん中おでん右

その時は「ちくわ」をたくさんお鍋に入れて下さい

鍋

 

 

 

早く秋が来ないかな~

もう暑いのは嫌だ

てへぺろ

 

 

 

 

 

 

#大腸がん #直腸がん #ちくわ #竹輪 #おでん #食事 #食生活

#鉄 #赤血球 #友達 #タンパク質 #栄養士 #細胞の修復 #闘病記 #ガンサバイバー

#抗がん剤治療 #副作用 #脱毛 #ウイッグ #オシャレ #秋 #京都

#癌が治ります

#癌が身体から全て消えてしまいます

#抗がん剤治療をしなくてもいい身体に戻ります

#来年は健康です