6月28日(金)

闘い

 

 

 

 

私の周りでもガンと診断されている人が

なんだか増えてきた

 

 

ホッと胸をなでおろせる人はいいが

そうでない人もいる

 

 

「人の不幸は蜜の味」とよく言ったもんで

他人の不幸に首を突っ込むような

ヤカラとは同じ空気を吸いたくもない

 

 

こちらは

生きるか?死ぬか?で闘っているのに

チャラチャラしやがってって

思うこともしばしばある

 

 

言葉のチョイスも

わかっていない人が多く

看護師さんでさえ、受け身の捉え方としては

相当、堪えるだろうな・・・という時も

何度か遭遇した

 

 

それでも

病気との闘いは続くし

笑顔を絶やさず、食生活も見直して

日々、生きていかねばならない

 

 

こうなってしまったからには

仕方がないと言う言葉が

合っているかわからないが

ちょっとしたことで

ダウンしてしまったら

どうしようもない

 

 

気は抜けない日々が続く

疲れて寝てしまうこともあるし

小さなミスをすることもある

 

 

自分軸をしっかりと持ち

昔と変わらない日常を送ることこそが

本当の幸せなんだと思う

 

 

てか、思ってる

 

 

私の病気との闘いは

まだ終わらない

 

 

 

でも

気を抜かず、前向きに

生きていきたい

 

 

 

 

 

 

#大腸がん #直腸がん #健康 #抗がん剤治療 #副作用 #闘病記

#ガンサバイバー #闘い #幸せ #生きる

#癌が治ります

#癌が身体から全て消えます

#抗がん剤治療をしなくてもいい身体になります