6月20日(木)

男涙

 

 

 

 

会社の人の奥さんが乳がんになった

健診?でわかったみたい

はじめは、疑い

でも、検査をしていくうちに

疑いが確信に変わったとのこと

キョロキョロ

 

 

 

当の本人は、今は普通に暮らしているので

特に問題ない

 

 

乳がんは、約3センチのしこりがあるらしい

旦那サマ(会社の人)と一緒に病院に行っても

「ガンは取れば治るでしょ?」

そんな軽い感覚みたい

キョロキョロ

 

 

 

ステージは2b

キョロキョロキョロキョロ

 

 

 

発見がまだ早いから簡単に治る

そう本人は思っている

 

 

 

でも会社の人は違った

主治医の話では、手術が終わっても

抗がん剤治療をする話をしたそうだ

引っかかる点もあるらしく

簡単に済む話ではないと奥さんに

伝えているそうだが

本人は軽く考えているらしい

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

ホルモン系か・・・

 

 

 

私は、ホルモン系のガンを患った人が

私以上の過酷な抗がん剤治療に

立ち向かっている姿を知っているから何にも言えず・・・

キョロキョロキョロキョロ

 

 

 

会社の人から色々と聞かれたので答えた

ガンが違うから何とも言えないし

私は見えない臓器を取った

でも乳がんは見える

ショックは大きいと思うよ

そんな話をしたと思う

キョロキョロ

 

 

 

その方には3人子供がいて

上の2人は、20歳超えた双子ちゃん

でも下の子は、まだ小学5年の男の子

なんて言おうか・・・

 

 

そんな話をした途端

涙があふれて・・・

びっくりあせる

 

 

 

男涙

 

 

当事者じゃないから

やっぱり辛いよね・・・

私は、涙を流す彼を見て

何も言わなかった

 

 

これから起こる現実を

しっかりと受け止めてもらわなきゃいけないから

泣きたければ

トコトン泣けばいい

 

 

 

涙が枯れるまで泣けばいい

 

 

 

7月4日に精密検査をし

24日に手術なんだそうだ

 

 

 

私ができることと言えば

話を聞くことしかできないし

病気の場所違えど

抗がん剤の副作用はかなり身体にダメージを

与える薬と言うことは知っている

 

 

 

これからが彼にとっての

本番

 

 

 

 

 

 

#大腸がん #直腸がん #健康 #乳がん #男涙 #男泣き #会社

#ステージ2 #ガンサバイバー #闘病記 #抗がん剤治療 #副作用 #本番

#癌が治ります

#癌が身体から全て消えます

#抗がん剤治療をしなくてもいい身体になります