6月3日(月)

今の私

 

 

 

2週間に1回の抗がん剤治療

副作用としては

脱毛、腹痛、下痢、色素沈着など

 

 

前までは、薬を飲めば治った下痢も

今は治りにくくなった

 

 

脱毛も激しく、頭の上はかなり薄くなった

腹痛もあり、薬を飲んでいる

色素沈着で、手の色が黒くなった

シミも増えたし、髪の毛のハリも艶もなし

肌も衰えが目立つ

 

 

これでもまだいい方だと思う

他にもたくさん大変な方はいる

甘えちゃいけない

プンプン

 

 

昨日だって少し歩けば疲れてしまう

昔はそんなことなかった

歳のせいもあるけれど

確実に抗がん剤が身体の中を駆け巡っている

 

 

副作用があったとしても

ガンを倒してくれているのなら

受け入れられる

 

 

お参りは欠かさず行い

お守り鑑定も末娘にお願いしている

神様が本当にいなくても

前向きに考えたいから

自分なりのペースで頑張っている

 

 

血液検査の状況を確認しながら

食べる物を調整したり、運動したり・・・

できる限りの事をして

悔いのない人生を送りたい

 

 

 

もし

抗がん剤治療や副作用で悩んでいる方がいたら

言いたい事がある

 

 

 

”ポジティブ”に生きよう!

 

 

 

簡単に言っているわけではない

私だっていつ死ぬかわからない

だけど

気持ちで負けたら、全てが負けてしまうから

この「ポジティブ」と言う言葉を

身体に沁み込ませている

 

 

今日も頑張ろう!!

 

 

 

 

#大腸がん #直腸がん #健康 #抗がん剤治療 #副作用 #ポジティブ

#言霊 #気持ち #負けない #ガンサバイバー #闘病記

#癌が治ります

#癌が身体から全て消えます