5月27日(月)

クサカゲロウ

 

 

 

土曜日に御朱印をもらいに

次女と2人で近くのお寺に行きました

 

 

そこにはガン封じの仏様も

祀っているので手を合わせてきました

 

 

その日は普通に1日が過ぎ

何事もなく進みました

ニコニコ

 

 

次の日は、別の神社に御朱印をもらいに行きます

リムジン前DASH!

 

 

すると次女の車のガラスが汚れている

「いつも汚れる~」なんて文句を言いながら

よく見ると卵のようなものが

いっぱいついている

 

 

そして、またよーく見てみると

なんと車の天井にも卵らしきものが・・・

ガーン

 

 

 

 

調べてみると

クサカゲロウと言う虫ではないか?と言うことがわかった

(次女が調べてた)

 

 

100均に寄ってウエットティッシュを購入

今日行くお寺に着いたら拭こうと思ってた

 

 

でもなんか気になって今度は私が調べたら

なんと「幸運」の虫だと言う事がわかった!

乙女のトキメキアップ乙女のトキメキ

 

 

 

仏教の経典に登場する憂曇華(うどんげ)は

如来が3,000年に一度現れる時に咲くという

伝説の花

クサカゲロウの卵は

憂曇華と呼ばれているために

クサカゲロウの存在自体が

如来のご利益を得られることの

象徴になっているとのこと

幸運を呼ぶ縁起の良い虫さんでした

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

次女は最近、エンジェルナンバーもよく見るそうで

波動が上がっている

アップアップアップ

 

 

ここんとこ調子もいい

なんてラッキーな

爆  笑アップ爆  笑

 

 

次女が言うには

私も一緒に見ているので

ラッキーなことが起こるかも!!

なんて言ってくれました

ウインク

 

 

有難いね~

(感謝)

 

 

本当にラッキーな事があるといいな~

爆  笑

 

 

 

期待

ドキドキ

 

 

 

明日は、抗がん剤治療の日

いい事あるといいな

ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

#大腸がん #直腸がん #健康 #お参り #クサカゲロウ #幸運 #縁起

#お寺 #次女 #抗がん剤治療 #副作用 #ガンサバイバー #闘病記

#癌が治ります

#癌が身体から全て消えます