5月17日(金)

貧血になる理由

 

 

 

色々と調べていくと何故貧血状態になるのかがわかった

ガーン

 

 

がんによって体内に貯蔵された鉄を

うまく利用できなくなるために

赤血球の寿命が短くなったり

赤血球をつくれと命令する

エリスロポエチンというホルモンが

がんによって起こる炎症の影響で

減ってしまったりするから

みたいです

ガーン

 

 

食事や適度な運動、生活習慣を改めることで

改善されることもあるらしいのですが

実際は、まだわからない

ガーン

 

 

私は、肝臓にも転移しているので

尿検査もします

 

 

何故、尿検査が必要なのか?

調べてみたらわかりました

 

 

肝臓と腎臓の機能は

抗がん剤の代謝に関係するので

詳しく調べる必要があるとのこと

キョロキョロ

 

 

血液の検査は、がんの存在だけでなく

患者の全身の状態を知るのにも役立っているそうです

 

 

ある程度

情報を自分の中の引き出しに入れておけば

いざという時に役に立つのかな?って

思ってます

 

 

決定打的な食事療法で

貧血を治すことはできないかも知れませんが

やってみなきゃわからないことだらけなので

現在、いろんな事を実行中

アップアップアップ

 

 

何でもポジティブに考えて

前向きに治療に専念したいと思っています

ニコニコ

 

 

 

 

 

#大腸がん #直腸がん #健康 #抗がん剤治療 #副作用 #貧血

#細胞 #食事療法 #運動 #赤血球 #ポジティブ #ガンサバイバー #情報

#治療 #闘病記 #肝臓 #腎臓 #血液検査 #重要 #治る

#癌が治ります

#癌が身体から全て消えてしまいます