4月18日(木)

ビタミンB12

 

 

 

ビタミンB12もタンパク質同様

摂取していかないといけない

 

 

どの食材に多く含まれるのか

調べてみた

 

 

しろさけのめふんが一番多く

327.6μg入っているらしい

 

 

しろさけのめふんとは

オスの鮭の中骨に沿って

付いている血腸(腎臓)を使って作る塩辛

みたいです

 

 

通販でも売ってるみたいですね

でも塩辛なので塩分が多いから

食べすぎは禁物かな・・・

 

 

しじみやあさりも

ビタミンB12は多く含まれています

 

 

毎日、お味噌汁に入れて

食べてみたらいいのかな?

 

 

でも家族を巻き込んでしまうので

週末だけ作ってみようかな?って

思ってます

ウインク

 

 

 

貝類に多く含まれていますね

あとは、魚類

鮭もその1つ

 

 

確かに鮭って身体にいいって

聞きますもんね

 

 

口から摂取しないといけないから

しっかりと調べて

頑張って試してみたいと思います

 

 

結果がどうなるか楽しみ

口笛

 

 

でも変化がなかったら

やっぱり薬の副作用には

かなわないってなるから

悲しくなるけど・・・

えーんあせる

 

 

 

今は元気に生きてる

気力で負けないようにと思うけど

やっぱり不安はある

 

 

でもその「不安」に負けてしまうと

病気が勝ってしまうから

気が抜けない

 

 

平凡でいい

普通でいいから

落ち着いて暮らしたい

 

 

さあ、頑張ろう!!

負けてたまるか!

ガンなんかに

アッププンプンアップ

 

 

 

 

 

 

#大腸がん #直腸がん #ガン #気力 #ビタミンB12 #タンパク質

#ガンサバイバー #闘病記 #抗がん剤治療 #副作用 #貝類 #鮭 #健康

#癌が治ります

#癌が身体から全て消えてしまいます