4月15日(月)

清正井

 

 

 

明治神宮には、何回か訪れているのに

ここだけは行ったことがなかった

何故だろう?

自分でも不思議

 

 

今回、明治神宮に行ったら

真っ先にここに行こう!と

決めていた

 

 

外国人の集団が私の前を行く

流暢な英語で対応する受付の方

凄いですね

爆  笑

 

 

で、私の番

入場料の500円を払い

いざ、中へ

 

 

千と千尋の神隠しみたいな感じで

両脇にある草木の真ん中を

ひたすら歩く

 

 

たまに綺麗なお花もあって

写真を撮ってみたりしながら

ゆっくり歩いてみました

 

 

どこに井戸があるんだろう???

 

 

案内看板も出ていたので

その案内を頼りに進んでいきました

 

 

すると

清正井の文字の看板を発見

目

 

 

外国の方々がたくさん

いらっしゃいましたが

私が行くとスーッと

皆さん、帰っていきました

 

 

ん?

これって人払い???

 

 

誰もいなくなったので

何気に井戸に手を入れてみました

冷たくない

 

 

井戸と言っても

横から湧き出てくるんですね

 

 

とっても綺麗な水でした

こんな大都会で井戸なんて

神秘的

 

 

清正井についてちょっと調べてみました

 

 

風水上、富士山から皇居へ向かう

気の流れである「龍脈」の上にあると言われ

清正井が気の吹き出す「龍穴」となっていることが

パワースポットと言われる由縁なんだとか

 

 

この井戸を待ち受けにすると

金運アップなんて言われている

みたいですね

 

 

龍って書いてあったんで

末娘を思い浮かべました

 

 

明日は、抗がん剤治療日です

また頑張らないとあせる

 

 

実母も一緒に行きたいと言うので

明日は、旦那サマ運転で

3人で病院に行ってきます

 

 

さあ、今日から1週間

仕事を頑張ろう!!

 

 

てか

井戸を待ち受けにしたら

本当に

ご利益あるのかな?

 

 

 

 

#大腸がん #直腸がん #ガンサバイバー #闘病記 #抗がん剤治療

#副作用 #明治神宮 #東京 #清正井 #龍 #井戸 #ご利益

#パワースポット #神社 #富士山

#癌が治ります

#癌が身体から全て消えてしまいます

#願いが叶います