4月3日(水)

末娘と小網神社へ

 

 

 

末娘は初めての小網神社

相変わらず行列でした

 

 

行列に並ぶ前にすぐ

末娘に小網神社の印象を聞きました

すると

鳥居をくぐってお参りしてみないとわからない

そう言葉が返ってきました

 

 

早く進んで警備員さんに

右側に誘導してもらい

私としてはラッキー

ウインク

 

 

何故かって?

降り龍をしっかりと見たかったから

 

 

いよいよ鳥居をくぐります

手を洗って、順番を待ちます

 

 

お財布を開けたらラッキーな事に

2人とも5円玉あり

ニヤリ

 

 

お賽銭を入れ

いつものようにお参りします

「いつもありがとうございます」

「癌が治ります・癌が消えます」

 

 

末娘はまだお参りしていたので

降り龍を写真に納めました

(この続きの話はまた今度)

 

 

七福神の一つである福禄寿様を

ナデナデしている末娘をパチリ

スマホ

 

 

弁財天様のところで

末娘は500円、私は100円を洗いました

 

 

お守りと御朱印をゲットする為に

また行列へ並びます

 

 

お守りの場所に来ました

今度は弁財天のお守りが欲しかったので

末娘に確認してもらいました

 

 

確認中、不思議そうに

販売員の方が末娘を見ていました

 

 

末娘はおかまいなしに

じっくりとお守りの効果を確かめていきます

 

 

そして決まり

福禄寿様のお守りも追加で購入

末娘が「これも買って」って言うから・・・

 

 

で、末娘も銀色の鈴を購入

パッと見て”これだ!!”って思ったらしいです

 

 

おみくじを買いたいと言うので

みみずくのお守りを買いました

何故、みみずくか?

 

 

鳥居の前に

能登半島の復興支援の募金箱があって

その隣にみみずくが置いてありました

だけど茶色のみみずくが転がっていたので

末娘が直してあげました

それで愛着がわいたのかな?

 

 

おみくじは中吉

小網神社に縛ってきました

 

 

帰り道、感想を聞くと

「優しい感じがするね」だそうです

 

 

しかし

相性がいい人、悪い人とハッキリわかれる

神社みたいなので

全ての人がいい方向にいくとは限らない

だからお守りを買って

あまりよくないなら、家に置いておき

1年後に納めるのがいいと言っていました

 

 

末娘も私も

次の日から即効、いい事が起きて

小網神社の相性がよかった事を実感

 

 

感謝の気持ちは忘れずに

日々、挑戦しながら成長していきたいと

思いました

 

 

 

 

#大腸がん #直腸がん #小網神社 #東京 #人形町

#抗がん剤治療 #健康 #副作用 #ありがとう #感謝 #神社仏閣

#龍 #強運 #ガンサバイバー #神社 #晴れ

#癌が治ります

#癌が消えます