3月27日(水)

心揺さぶられる

 

 

 

CT検査を待っている時

私の前を入院している方が

看護師さんと一緒に通っていきます

たまに検査の人もいます

 

 

ベットで運ばれている人がいました

見ると男の子でした

小学校4年生か、5年生くらいでしょうか

髪の毛はなく、眠っていました

 

 

看護師さん2人と一緒でした

スヤスヤと眠っていたので

もしかしたら検査の後だったかも知れません

 

 

次に来た方は

私より1つ下の女性でした

やはりベットに寝ていました

ただ起きていて、自分の名前を事務の方に

伝えていました

 

 

髪の毛はなく、眉毛などもありません

点滴棒に何個も点滴がついていました

 

 

私はすぐにCTに呼ばれてしまったので

知りませんでしたが

旦那サマが見てしまったそうです

 

 

足はかなり細く、とても自力では歩けないだろう

そんな話でした

 

 

会計を待つ時

隣の夫婦が言ってました

 

 

オレンジ色の点滴をしている人は

癌がかなり酷いんだそうです

男の子も女性もオレンジ色の点滴をしていました

 

 

旦那サマと帰りに話をしました

 

 

巷では、紅麹で健康被害に遭われた方が

いらっしゃいますが

サプリなどで健康を維持するのではなく

食べ物や運動で健康維持をしていく方がいいねって

 

 

自分の身体は大事にしないと

たまには、いたわってあげないと

いけないねって話をしました

 

 

ガンになって思うことは

人間関係がどーのこーのとか

仕事が嫌だとか

そんなのよくね?って思います

 

 

「健康」だから言える話であって

「健康」じゃなかったら

そんな話なんかできない

 

 

だって

いつどうなるかわかんないんだから

 

 

人それぞれ辛い事はある

でも乗り越えられると神様が判断したからこそ

与えられた試練

 

 

どう乗り越えようか?

 

 

あーでもない

こーでもないって言う時間があるんだったらさ

次に進むためにはどうしたらいいか

考える時間にしたらいいし

 

 

 

何か最強アイテムを持っているんだったら

どう使えばラクになるか?なんて

考えたら楽しくないか?

人生って!

 

 

あーだの

こーだの言っている人に限って

言うだけで実行してないんだよね

マジで

 

 

勿体ない

 

 

あとは

実行しているんだけど

宙に浮いちゃっているから

進んでいるように見えて

停滞していたりする人もいる

そんな時は

自分をよく見つめなおすといいね

周りの話も聞いてみるとかね

だいたい人の話聞いてないから

こーいう人って

(笑)

 

 

 

でもさ

健康だからできることであって

病気になっちゃうと

なかなか思うようにできない

 

 

 

今回

健康機能食品って結局

危ないかもねってわかっちゃったよね?

やっぱり自然食品って健康にはいい

 

 

 

話がそれちゃったけど

ガンと戦っている男の子がいる

ガンと戦っている女性がいる

 

 

 

かわいそうだね

 

 

 

そんなことは全く思わなかった

むしろ

私も本気でガンと戦ってやるぜ!って思った

グラサンあせる

 

 

 

 

心揺さぶられる日だった

 

 

 

 

 

#大腸がん #直腸がん #心揺さぶられる #心 #抗がん剤治療

#CT検査 #健康 #京都 #人間関係 #メンタル #桜

#癌が治ります

#癌が消えます