1月18日(木)

抗がん剤治療スタート!

 

 

 

16日

抗がん剤治療がいよいよスタートしました

今回の抗がん剤の副作用は

硬直や痺れはないとのこと

ちょっと安心

 

 

ただ、脱毛、吐き気など

強烈な副作用もあるから油断できない

 

 

ポートから薬剤を入れていきますが

いちいち腕からじゃなかったので

ラクですね

 

 

まあ、何回も針を刺されたので

痛かったですけど

えーん

 

 

専属看護婦さんの説明を聞きつつ

自分の状況も話す

仲良くなっていかないとな~

そう思いました

 

 

吐き気だけはどーしても避けたかったので

2本追加してもらいました

約2時間半の長丁場

 

 

テレビは有料だった

YouTubeかTikTokを見てればいいかな?って

思っていたので

AirPodsを持ってきて正解

ニヤリ

 

 

ゆっくり見れるかな?と思って

早速「あたしンち」観てました

(笑)

あたしンちのお母さんが好きなので

前回の抗がん剤でぶっ倒れていた時

ベットの上で観てたから

 

 

でもゆっくり観てる場合じゃなかった

びっくりあせるあせる

 

 

 

看護師さんが入れ代わり立ち代わり

様子を見にくるし

色々と話もしなきゃならないし

その内、薬剤師さんも来てバタバタ

 

 

結局

点滴が全て終了したことすら気づかず

話をして終わったって感じ

 

 

話をしていたからか、早かった

 

 

点滴が終わり、リクライニングから立つと

少しふわふわしました

トイレにすごーく行きたかったので

なんとか行けてホッとしたのも

つかの間

専属の看護師が

「帰るよ~」って声をかけてきた

看護師も仕事が終わったから帰るんだって

 

 

ありがとうございましたとお礼を言い

旦那サマを探す

 

 

エスカレーターですれ違い

あらら

爆  笑

 

 

会計に進みます

 

 

で・・・

衝撃の出来事が・・・

 

 

41320円なり

ガーンガーンガーン

 

 

薬を大量にもらっていたのもあるけど

まさかこんなにもかかるとは・・・

ちょっとお財布の紐を締めていかないと

プンプンDASH!

 

 

 

現金もってきてよかったー

コンビニでお昼を買う時

ID使ってよかった~なんて思っちゃいました

ニコニコ

 

 

「さあ、帰ろう」

「身体、大丈夫?」

「なんともない?」

 

 

旦那サマが心配して声をかけてくれました

優しい

ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

リクライニングから降りた時の

ふわふわ感もなくなり普通に歩けました

良かった

 

 

でもまだ1クール目

2クール目からが勝負!!!

 

 

負けてたまるか!!!!

 

 

 

 

#大腸がん #直腸がん #癌 #ガン #転移 #再発 

#抗がん剤治療 #治療費 #リクライニング #副作用 #目が痛い

#ドライアイ #脱毛 #健康 #1クール目 #2クール目恐怖

#専属看護師 #看護師 #薬剤師 #不思議 #奇跡 #健康

#スタート #心機一転 #心願成就

#癌が治ります

#癌が消えます