1月17日(水)

手厚い治療

 

 

 

15日にCT検査を行い

16日に抗がん剤治療スタートのため

診察を受けていきました

 

 

1時間前に病院へ到着

採血、採尿へと進み

いよいよ主治医の診察です

 

 

主治医の診察は10:30からでしたが

大幅に時間は超え、11:40に呼ばれました

人気のある先生だということで

時間がかかってしまうんだそうです

1時間待たされるなら早い方ですって

看護婦さんが言ってました

 

 

でも待っている時間って

恐怖しかないんですよね・・・

状態がよくなかったらどうしようとか

余命宣告受けたらどうだとか

色々と考えてました

 

 

診察に呼ばれた時は

覚悟を決めました

プンプンDASH!

 

 

 

血液検査とCT検査、尿検査は問題なし

ていうか、CT検査については1ヶ月前と

状況変わらずでした

 

 

尿検査は問題なし

血液検査については

な・なんと

ガンがありますね~数値は以前と変わらずでしたが

他は全て正常範囲

健康そのものって言われました

 

 

主治医がニコニコしていました

約1ヶ月の生活習慣が非常によかったこと

ある程度、体力もあり

免疫力も下がっていなかったことは

頑張った証拠だと

泣ける~

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

体重も若干増えていたことも

抗がん剤治療を進めていく上で重要だと

聞かされました

 

 

吐き気は絶対に避けたかったので

主治医にしっかり伝えました

以前の主治医はそんなの無視してきましたけど

今回の主治医は専門知識が豊富なので

2種類の吐き気止めを用意してくれました

その他も保険の為に用意してくださいました

 

 

準備万端!!!

 

 

「頑張って治療をしていきましょう」

 

 

背中をしっかりと押してくれました

 

 

抗がん剤治療を行う部屋に行くと

2時間待ち

 

 

はじめてなので書類を書いて受付に提出

館内ならどこにいてもいいですとのこと

だったので、お昼を食べに行くことに

 

 

旦那サマと一緒にコンビニにGO!

 

 

私は経験上、もし吐き気があると迷惑が掛かるため

野菜スティックをチョイス

旦那サマはお弁当とパン

 

 

一緒に食べました

 

 

よほどお腹が空いていたのか

旦那サマの食べるスピードが速い

(笑)

 

 

で、ひとまず休憩

コンビニに白湯もあったので

買って飲んでいた所に

お知らせがありました

 

 

いよいよ治療が始まります

 

 

私の部屋は13番

リクライニングシートに座りました

旦那サマも一緒です

だけど旦那サマはソワソワ

だって病院や注射とか嫌いな人だから

 

 

さすが専門病院ですね

受付、看護師、薬剤師他

どの方もしっかりと教育されていて

凄いとしか言いようがないです!!!

 

 

私の専属

看護師と薬剤師がいるそうで

色々と説明を受けました

 

 

ポートから薬剤を入れますが

1度も使った事もなければ

処置も何もなかったです

1ヶ月放置でしたと伝えると

かなりビックリしていました

 

 

ポートの位置も全然違っていて

やりにくいって言ってました

でもなんとか薬剤が通ったことを確認し

治療がスタートしました

 

 

旦那サマは恐怖でしかない

一緒にいることができないとのことで

休憩所に行っちゃいました

(笑)

私より緊張しているし

大丈夫かな?

私が心配になりました

 

 

以前、病院で貧血みたいになっちゃって

体調が悪くなったことがあり

看護師さんに一応伝えました

 

 

看護師さん大爆笑

男って弱すぎだよね~なんて

行ってました

(笑)

 

 

 

続く

 

 

 

 

 

#大腸がん #直腸がん #転移 #再発 #転院 #転院して大正解

#抗がん剤治療 #主治医 #看護師専属 #薬剤師専属 #手厚い看護

#教育 #健康 #血液検査クリア #免疫力アップ #ガン専門病院

#出会い #治る #旦那サマ #スタート

#癌が治ります

#癌が消えます