1月9日(火)

寒いはNG

 

 

胆石の手術をした際に

消化器内科の先生に言われた事

 

 

”温かい物を食べましょう”

 

 

内臓系を冷やすと病気になりやすいんだそうです

 

 

夏でも冷たい物ではなく

温かい物を好んで食べている人の方が

病気にかかりにくいそう

 

 

だからなるべく

温かい物を好んで食べるようにしています

 

 

何故、改めてそう思ったか?

 

 

実は

甥の結婚式の服を買いに行く際

暑かったんで

コート無しで百貨店に行ったんです

 

 

でも

店から出たら寒くって早歩きしながら

戻りました

 

 

家に帰り

温かくしていたつもりだったのに

お風呂に入ったら

身体が芯まで冷えていたことに気づく

 

 

その日

お腹の調子(胃)が悪くて

大変だった

寒さが原因だったと思い

また反省しました

 

 

寒さってやっぱり

要注意です

 

 

 

 

#大腸がん #直腸がん #癌 #ガン #ガンサバイバー #寒い

#寒さ #冷たい #温かい #お風呂 #内臓系 #健康 #抗がん剤治療

#転院 #再発 #転移 #治療 #お参り

#癌が治ります

#癌が消えます