【大腸ガンになりまして ④】


12月6日(火)

検査結果発表日



旦那サマと一緒に結果を聞きに病院へ行く

道中は何気ない会話

いつもの会話

こんな日々が続くのかな…って考えしまった


病院に着きました



待っている間って凄く嫌えーん



旦那サマも緊張しているらしく

トイレが2人も近い泣


番号を呼ばれたので待っていると

番号が飛ばされてまた待つ事にガーン


いよいよ、私の番に。



肛門に近い直腸ガン(進行ガン)

直腸ガン近くのリンパに転移ありで

ステージ3

ただ、肝臓、肺には転移なし

よかったえーんえーんえーん



でも、一時的ではあるものの

人工肛門になります


直腸を3センチ残し肛門に繋げる

人工肛門は、2023年の7月か8月に

元に戻すとのことでした


ストーマならぬものの指導あり

どうなるんだろう???

不安と恐怖ガーン


10日に入院し、12日に6時間かけて手術

そのままICU治療

調子が良ければ、13日の夕方に一般病棟へ


ちなみに


入院はいよいよ明日


7日に入院前準備を病院で確認しました

ステージ3だったので

2023年2月から抗がん剤治療が始まります



怖いし、恐怖、不安しかないえーんガーンえーん



だけど手術するしかない

頑張るしかない

家族、友達、上司、会社の人、知り合いが

待っているから


覚悟できるのか?



眠れぬ日々が続く



#大腸ガン #直腸ガン #検査結果 #手術

#他臓器に転移なし #人工肛門 #恐怖