新型コロナウイルスの感染が話題になって、みるみるうちに影響が広まり、2月後半からあらゆるイベントが中止になっています。

 

まいぷれ江戸川区でも、主催、お手伝いを予定していたイベントはすべて中止

・TSUTAYA葛西 けしごむハンコで巾着を作ろう!

・住まいの情報館船堀館 2月28日ミモザのリース~3月のイベント全て

・住まいの情報館城東両国館 3月のイベント全て

・MONOZUKURIマーケット

・大好き!わんちゃん・ねこちゃん広場

・新川千本桜まつり

・新川あさ市

 

そして、イベントの情報をアップしていたものすべてが中止に・・・

イベントページのカレンダーは真っ白・・・

こんなことになるなんて!!

まるで震災の後のような静けさです。

 

マスクが足りないと騒いでいたら、今度はトイレットペーパーやお米までなくなる・・・

SNSなどの情報に振り回されている気がしてなりません

 

1週間、様々なイベント中止の対応に追われ、スタッフぐったり・・・

 

 

おまけに幼稚園、小中高校まですべて休校になって、3月1日から配布予定で頑張って作ってきた「子育て応援Book 2020春夏号」が幼稚園にお届けできなくなってしまいました。

 

幼稚園だけでなく、子育てひろば、図書館の閲覧もお休みで、お届けできるのは一部の保育園とスーパーヤマイチ、フジマート。

 

とりあえず、1週間のうちに届けられるところは届けてきました!

少しでも多くのパパ・ママの手元に届くといいのですが・・・

 

幼稚園は新学期に向けてお届けしますので、4月になったらお子さんが幼稚園から持ち帰ってくれると思います。

 

 

一日も早い終息を願いながら、頑張っていきましょう!