安くて好きだったから
ずっと食べてたお菓子があったクッキー


りんごジャムクッキーって言うんだけど
少々飽きたので食べずにいたら
いつの間にか消えてた気づき


消えたと言うか
似てるのは売ってるけど少し値が張るし
味もちょっと違うんだよなぁ雷


もう終了しちゃったのかなあ。。。!?




りんごジャムでは無いがりんご
手作りしてるのをYouTubeで見かけたんで
チャレンジしてみた



滅多お菓子は作らないんだけどクッキーのプレゼント
簡単だったり好きなだけ食べたい時は
チャレンジする事がある



上手く作れるか心配だけどね義理チョコ



クッキー生地は

買ってきたままの袋で作れちゃう

簡単なのを利用ルンルン





約10個分を丸めて

中心を凹ませジャムをのせたクッキー



ジャムは余っても使わないから

小さいのを探し

やっと見つけた味は

苺・オレンジ・ブルーベリーの3種類ピンクマカロン




炎180°で予熱

炎160°で20分(上段)


一度出し場所を変えてさらに10分炎



簡単生地の説明には

オーブントースターでの

焼き方しか載ってなくて

ネットの情報頼りに焼いたようずまき




途中で焼きムラができないように

一旦取り出しクッキー生地を回転させたら

クッキングシート引っ張り過ぎて

いくつかひっくり返っちゃって

ジャムがこぼれたアセアセ



気を付けんといかんかったわもやもや







何年も

オーブン機能を使ってなかったからか

予熱の時点で煙が少し出てきて

割と焦ったくもり






なんとか作ったクッキークッキー





味はだいぶ違うけど
自分で作って満足感から美味しく感じたキラキラ





普段スイーツ系は作らないから
道具がなくて生地の真ん中を凹ますのに
苦労したがなwダッシュ




簡単に作れるからと手を出したのは
前回のチョコと今回のクッキーで
満足度はまあまあ。。。ニヤリ


なので暫くは
手作りスイーツ終わりという事でアセアセ











口紅口紅° +.゚Bye リボン Bye ° +.゚口紅口紅