5月3日石手寺のあと

伊佐爾波神社へ


このながーい階段を見たら心折れそうになりましたが、だめなら途中で降りることにしてゆっくり登りました。

53段登ったところで、一旦平らなところあり、そこからさらに82段頑張りました🙆
あまりになが〜い感じしたので、何段あるのか数えながら登ったのです。

多分この階段で疲れたのか?登ったあと本堂などの写真撮影忘れてしまいました😇
本来の目的は撮影ではなく参拝なので、その目的はもちろん果たしてきました。

その後、色んな種類のみかんジュース飲み比べのお店で6種類飲み比べ
コップとっても小さいので、妹と半分ずつ飲んでも足りないくらいの量でしたので、種類たくさん飲めました🙂

奥左から、不知火 せとか 試28号
手前左から、温州 河内晩柑 温州農28号
奥だけの写真も載せます。

飲み比べると同じみかんでも味が違うな、と分かりました。
私はグレープフルーツに似た河内晩柑が気に入りました。

最後は時間が合ったのでからくり時計を見ました。


このあと撮影忘れましたが、温泉別館椿の湯へ。
それほど待たず入浴を
1日の疲れを取りました。

翌日も早起き予定なのでこれでホテルに戻りました。
食事は、高島屋デパ地下でおにぎりやサラダコロッケなど買ってお部屋でゆっくりいただきました。