連休二日目、、、

初日休みなく動き歩いたせいか?

古傷左足首が痛く地面に足をつけなくなり。 

翌朝痛みもなく元気になりましたが念のため無理は止め予定を大幅に変更


上野公園にある五條天神社へ

天気がとても良くきれいに咲いていました。
、、、
多分この日が原因で花粉症に😅
五條天神社
医薬祖神がまつられている神社との事で足が痛かったのもあり、こちらに参拝に行きました。
向かって右に階段があり、そこにある花園神社にも参拝へ行きました(写真はないです)

そのあと上野東照宮にも参拝へ行きましたが人が多く写真撮影は断念しました。

出店(でみせ)もたくさん出店(しゅってん)していて肉巻きモチモチ棒を買っていただきました🙂
美味しかったです。

池があるためか?お魚を供養する石碑もありました。

そのあと大丸東京で晩ごはんをデパ地下に買いに行き、美味しいケーキを検索すると
アンリ・シャルパンティエにナポレオンパイがある!
東京駅グランスタ限定ケーキ!
ナポレオンパイ好きの私、ぜひ食べた〜い!となりいただきました。
とってーーーも!美味しかったです🙂