好きなケーキは何?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

一昨日はケーキの日

こちらもいつものごとく、日本で初めてケーキが販売された日なのだそうです。
風月堂さんと記載されていましたよ!

ちなみに毎月22日はショートケーキの日
ご存じかもですが、カレンダーの22日の上の列、前の週は必ず15日ですよね。
15日

いち、と、ご
いちご→苺
上に苺があることを連想するから15日が上にある22日はショートケーキの日なのだそう。
思いついた人の想像力に
乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)

好きなケーキ山ほどありますよ(笑)

最近食べて美味しかったのは、モンシュシュのプリンスロール
妹が札幌から買って持ってきてくれ家族で食べました(^^)
写真なくてご紹介出来ませんが(T_T)

好きなケーキというより、美味しいケーキなら何でも好きかな?(笑)




アポロのレモンケーキ



ジャン=ポール・エヴァンのモンブラン

いまスマホから書き込みしていますが、スマホに写真なくご紹介出来ない(T_T)ですが、私のお気に入り、キルフェボンの各種タルトも大好きですとびだすうさぎ2

ケーキがお題だったので、一昨日のお題でしたが書いてみちゃいました(^^;

外はどうやら吹雪模様
大人しく寝ます。
おやすみなさい無気力ピスケ