というわけで、無事に生まれた。
忘れないために、細かく書こうっと。

2月5日(火) 当日の流れはこうだ。

旦那が義理実家に行って車を借り、義母と一緒に我が家に迎えに来てくれる
  ↓
10時頃に病院着後入院手続きを済ませる。
  ↓
希望していた無料の大部屋は空いておらず、1泊1万円以上する2人部屋に
とりあえず入ってもらうと告げられ、了承する。
  ↓
3階の産科病棟へ向かい、身長と体重を計り病室へ入る。
ちょうどお隣さん(妊娠高血圧症候群により入院中の妊婦)と目が合って挨拶を交わす。
  ↓
ランチはどうするかと聞かれたので、せっかくなので出してほしいとお願いする。
  ↓
医者からの手術説明があるが、昼過ぎになるので待っているように言われ、
旦那と義母と息子は自宅へ戻り待機。
  ↓
病院食ランチ+1階コンビニでゲットしたチップスターコンソメと梅昆布
  ↓
13時頃に説明があるから、と言われたので旦那と義母が病院へ戻ってくる
  ↓
先生の説明途中に緊急オペが入り、再び解散
  ↓
16時過ぎに先生がお話可能とのことで再び旦那と義母が登場し、説明を聞く
  ↓
写真を撮ったりなどした後、解散



その後は私はテレビを観たり、携帯をいじったりして時間をつぶした。

0時以降は飲むことも食べることも禁止されていた私は、
途中、1階のコンビニで「最後のダメ押し」用のサンドイッチとおにぎりと飲み物を購入。
結局、全て食べ終えたのは23時半ごろ。最後のドリンクは0時直前。

陣痛を待つことなく突然出されてしまうお腹の娘に対して、「明日会おうね~」
「明日、出てくるからね~」と何度も心の中で話しかけた。

ずっと一心同体だったお腹の子と、いよいよ離れる時がやってくるわけだ。
100%私に守られていたこの子が外界へ出て、少なからず試練を味わい、
楽しい事ばかりではない人生がスタートする。でも、どうか幸せで末永い人生が
待ち受けているように、と祈らずにはいられなかった。

つづく・・・