そういえば、大事な事を書いてなかった。
去年の6月、誰にも言わずに密かに妊娠を期待していた時のある日、
息子が「あ、赤ちゃん」って言い出した事があった。
そこで、期待を込めて「どこにいるの?」って聞いたら、自分の
お腹を指さした。
なーんだ、期待しちゃったー、と思っていたら全く同じ会話が
1週間程続いた。

今まで赤ちゃんについて息子から言及されたこともないし、
私が二人目を期待していた事を伝えたり、息子の前で旦那と話を
したことも無かったので、不思議だなぁ、とは思っていたわけだが・・・、

その2週間後、妊娠検査薬で陽性が出た。

これにはビックリ!
上の子が赤ちゃんが来た事を教えてくれる事例があるという噂は
聞いた事があったけど、まさか私がそれを体験することになるとは。

おまけに、「赤ちゃん、おちんちん付いてる?」って何度聞いても
「付いてない」と言われていた。で、本当に女の子だった。

こりゃ不思議だわ。この子らが大きくなったらこの不思議な出来事に
ついて教えてあげよう。