前回の出産レポを途中で終わらせておいてナンだが、2人目を授かった。
前回帝王切開をした関係で2年待つように医者から言われていたので、
ずっと作らずにいたのだが、今回も希望してすぐに授かる事ができた奇跡に感謝。

ただ今、妊娠五ヶ月半ば。ここまでの道のりは長かった(T-T)
平日母子家庭状態でS太郎の育児をしつつ、前回よりも酷いつわりと闘いつつの日々。
妊娠発覚前の6月半ばからなんとなく胸やけはしていたが、
7月半ばには1日に何度もオェオェ吐き、昼間はほぼ寝たきり。
それでも、横になりながらS太郎の相手をしたり、ご飯を食べさせたりしていた。
ただ、夕方になると気分の悪さがピークに達して全ての物事に対して無気力になり、
肉体的にも精神的にも最悪な状態になってしまうので、7月末までの平日7日間ほどは、
夕方にS太郎を迎えに来てもらい、近くの義理実家で夕食とお風呂の世話をしてもらい、
仕事帰りに旦那がピックアップして帰宅する、という流れで面倒を見て貰っていた。
その間、私はただ横になって時間が経つのを待つだけという廃人状態で過ごしていた。

で、このままじゃ、実家にも迷惑をかけまくるし、息子にも満足した日常生活&食生活を
送らせてあげられないので、思い切って大阪の実家に二人で帰省をするとこに。

唯一、体調がマシな朝食を殆ど食べない状態の午前中に出発。
品川駅のホームまで旦那が送ってくれ、新大阪駅のホームまで母が迎えに来てくれた。

つづく。。。