今日も検診。外来での検診はこれで最後かな?

赤ちゃんは相変わらず下がっているけど、子宮口の開き具合は

10段階中4~5って言われた。

というわけで、「卵膜剥離」なる処置をしてもらった。軽くされたからなのか、

私が痛みに強いからなのかは分からんけど、先生に「かなり痛いですよー」

と言われたにも関わらず、さほど痛みを感じなかった。

なんか、子宮をグリグリされた感じ。それと、毎回お手洗いに行く度に

期待するのに何もなくてガッカリしていたおしるしは、先生曰く「来てますね」

とのこと。本当に少しの量だったからか、全く気付かなかった。

やったあ!おしるし、おしるし♪


このまま、来週の月曜日まで何も起こらなければ、月曜日の朝に入院。

様子を見ながら、誘発。それでもダメなら、帝王切開ということになった。


さあ!来るか?!陣痛!