先週、病院の母親学級で知り合ったKさんが帝王切開でご長男を無事出産!

よう頑張った!

お腹の中で動いていたあの子が、出て来たなんて感慨深い。

そして、今日は私の帝王切開予定日やった。結局、自然分娩で行く事になったので、

今日の手術はキャンセルになったわけやけど、筋腫の位置が手術に影響なく、

ピコピコが逆子のままなら今日が誕生日になったわけやね。


さて、先日はあの相性の合わん看護士さんにスイッチバックなるものをしてもらった。

まず、400ccを抜いてから、2月に既に貯血してあった私の血を、使用期限が切れる前に

私に戻した。こんな作業があるなんて知らんかった。通常は、使用期限が過ぎた血は

廃棄するらしいが、妊婦さんの場合はヘモグロビンの数値の関係で戻してくれるんやて。

今週も貯血するので、合計1600ccの血を預けたことになる。

でも、この血、最終的には必要なかった、あまり出血しなかった、という事になりますよーに!