気が付けばもう臨月。にゃは~、嬉しいなぁ~。

昨日は義母も付き添ってくれての臨月突入後初の検診に行って来た。

超音波画像に全体が写るくらい小さかったピコピコも、

今は推定2800gと、旦那の出生時の体重を超えた。

私の中にピコピコが!

特に、目新しい検査結果は無かったが、相変わらず帝王切開が

難しい位置に筋腫は鎮座していて、「母体の生命が・・・」とか「子宮全摘」という

最悪の事態についての説明を改めて聞いた。もう、なるようにしかならんね。

「あら?何とも無かったねー」っつう具合に問題なく退院できるイメージしか

私の中には無いのが正直なところだが、マイナスな事を考えても意味はないし、

「なるようになる」という気持ちで乗り切るぞー。


で、今回も貯血をした。これで、3回目。今までに腕に針を刺された事は

今まで生きて来た中で何度もあるけど、前回と今回の看護士Aさんとは

相性が悪いようで・・・。前回は、10日経った今でも大きな内出血の跡が残り、

今回は左腕に何度も激しくグリグリと刺された上に「あ、腫れて来たので

反対側の腕にしますね」と言われたり、刺された場所が今だに痛んだり・・・。

点滴や採血を怖いと思ったことはなく、むしろ好き(?)な方やったのに、

今回のことで嫌になってまうがな。来週はどうか違う人でありますよーに。