最初は黒い袋状にしか超音波には映っていなかったピコピコも、

お腹の中が窮屈になってきたのか、うにょうにょって動くたびに、お腹が

波打つようになっていて、随分と大きくなったものだ。


さて、ピコピコは旦那か私のどちらに似ているんやろか?髪の毛については、

何となくの予想やけど、超直毛な私ではなく、クリクリ天然パーマの旦那の遺伝子を

受け継いでいるような気がなんとなくする。自分の寝顔は見苦しいが、

旦那の寝顔はカワイイ(妻バカ)ので、旦那に似ていて欲しい気もする。

まぁ、どちらに似ているにせよ、元気に生まれてきておくれやす~。


それより、出産前に行くつもりのなかった歯医者に、行く羽目になってしまった。

2週間前に随分昔にはめてもらった被せが取れたので、新しいのを作って

もらいに行ったところ、「他の歯もついでにやっちゃいましょう」ということで、

計5回に分けていくことになった。まぁ、住んでいるマンションの1階にある

キレイな歯科医院やし、別に通院も大変やないし、ええんやけど。


昨日は12月に一足先に出産した友人Mから電話があり、息子ちゃんが

最近笑うようになって「めっちゃかわいい~!」っつってた。1月末に

会いに行った時は、まだハッキリと表情がなかったので、少しずつ成長

してるっつうことやね。うむうむ、かわいいと思うわ。ピコピコが産まれたら

会いに来てくれるとのことなので、楽しみにしておこう。

子供、特に乳児は昨日までできなかったことが、今日はできるようになったりして、

その成長スピードは見逃せないんやろね。1歳を過ぎたら、保育所にでも

預けて仕事を探そうかとも思ったけど、せっかくなので、やはり翻訳で内職を

しつつ、1番成長が目まぐるしい時期は一緒に過ごそうかな?