はじめまして | キャラクターのトリセツ

キャラクターのトリセツ

キャラクターを作る仕事をしています。自社キャラクターのこと、勉強したこと、諸々綴ります。キャラクターの取扱説明書を目指します。

こんにちは。株式会社ワンネットの乗越(ノリゴエ)です。




弊社では、2006年から、イラスト制作サービス「マイピク」を運営しています。
早くも、来年で10年目を迎えます。


「SNSで顔写真を公開したくないから、可愛いプロフィールイラストが欲しい!」
という目的で始めたサービスですが、時代は変わりますね。

FacebookやInstagramの登場で、自分の顔写真を公開する抵抗は、
10年前とは雲泥の差のように思います。

自撮り棒が売れる時代ですからあせる

TaoTronics Bluetooth無線 自撮り棒(セルフィースティック) ワイヤレスリモ.../TaoTronics

¥4,599
Amazon.co.jp


プロフィール画像を作る事も、まだもちろんやっていますが、
イラストに関する事なら多岐にわたって手掛けています。



旗4コマ漫画作成

旗遺影用イラストの作成

旗LINEスタンプの作成

旗ウェルカムボードの作成

旗会社のロゴの作成

旗名刺の似顔絵

旗マスコットキャラクターの作成



イラストがご入り用の際は、
「マイピク」の事をチラっと思い浮かべて頂けたら嬉しいです。

私たちのミッションは、「みんなで、ワクワク。

世界中のお客様に日本のイラストを通してワクワクしてもらいたい。
イラストレーターはワクワクしながら絵を描き、
幣社スタッフはワクワクしながら絵を届ける。
そんな事を、日々思いながらお仕事しています。



さて、今までもスタッフブログは別にありましたが、
この度、「キャラクター」に特化したブログを立ち上げる事にしました。

お客様から、
「キャラクター作ったはいいけど、作りっぱなしで、
どんな風に活用すればいいか分からない」
という声を多数頂いたからです。

長年にわたり、絵を作る事には熱心に取り組んできましたが、
作った絵をどう活用するか、までは
お客様をサポート出来ていませんでした。

恥ずかしながら、私自身も初心者ですが、
作ったキャラクターを、どんな風に使ったら、
企業様のお役に立てるのかを、
勉強しながら発信していきたいと考えています。


みなさま、どうぞよろしくお願い致しますドキドキ