今日はHちゃん(年長さん)が
バッハコンクールの地区大会(幼児B部門)に
出場し、予選最優秀賞を受賞され、
2月の全国大会への出場が決まりました。

おめでとうございます拍手


Hちゃんは普段はとてもドリーミング✨

よくお手紙を書いてくれたり、
レッスン室のぬいぐるみを
可愛がってくれたりする
とても愛らしい女の子なのですが、
ピアノに関しては本当に頑張り屋さんで
よく練習される生徒さんです。


日々の練習では
コンクールの課題曲だけでなく
基礎練習や教本の練習、
発表会曲もしっかり練習してあり、
練習シートに記録してある練習時間が
幼児さんとは思えないほど長くて
毎回驚かされますポーン


レッスンが始まる前に、毎度のように
「もう新曲、両手で最後まで弾けるよ」と
教えてくれるのですが、
音楽的な感覚が優れていることに加えて、
「弾けるようになりたい」という思いが
とても強い生徒さんだと感じていますキラキラ
それって本当に大事なことです。


この一年で、本番での演奏レベルも
ぐっと上がってきました⤴️


全国大会、そして発表会で
どんな演奏を披露してくれるのか
今からとても楽しみにしています飛び出すハート



年内の教室生徒さんのコンクールは

これにて終了ですルンルン


皆さんよく頑張られましたねニコニコ


今年のレッスンも残すところあと1週間です。


ここ最近、小さい生徒さんも

大きい生徒さんも、

成長度合いが目覚ましく、

レッスン内容が充実してきていることを

大変嬉しく思っていますひらめき



体調不良の生徒さんが増えているので、

皆様体調に気をつけながら

お過ごしくださいねクローバー