昨日ピティナ・ピアノコンペティションの
地区予選に4名の教室生徒さんたちが出場し、
全員入賞されました

おめでとうございますキラキラ


お一人だけ写真がなかったため、
載せられませんでしたお願い




A2級で出場したHちゃん(年長さん)桜

もともと豊かな音楽性の持ち主ですが、
ここ最近お試しでレッスンし始めた
ハノンが大のお気に入りで
めきめきとテクニックがついてきたおかげで
表現したいことを音で表せるように
なってきましたニコニコ

優秀賞を受賞し、本選出場が決定ましたピンク音符



A1級で出場したI君(小2)ふんわり風船星

ピアノが大好きで
感心するほどよく練習される生徒さんです。

より高度なことに挑戦したいという
意欲があり、
予選曲のバロック、近現代ともに
かなり充実した内容に仕上げられました。
本番でも気持ちよく演奏できたそうですニコニコ

優秀賞を受賞し、本選出場が決定しましたブルー音符



B級で出場したYちゃん(小3)ぽってりフラワー

曲の雰囲気を掴むのがとても早い
器用な生徒さんです。

本番では残念ながらミスが出てしまい
惜しくも奨励賞受賞となりましたが、
次の予選で通過を目指しますむらさき音符



C級で出場したMちゃん(小6)ふんわり風船星

この一年でグッと力がついてきた
生徒さんですニコニコ

レッスンでは豊かな音で
演奏できるようになってきました。

本番では緊張から普段より薄味な
演奏になってしまったようですが、
奨励賞を受賞されましたブルー音符

Mちゃんも次回の予選で通過を目指します。



予選はしばらく続きます。

先週、大変な怪我をされた
生徒さんがいらっしゃり
肝を冷やしましたが、
なんとか予選は出場できるとのことで
ホッとしましたあせる

どの生徒さんも
無事に本番が迎えられますよう
怪我や体調不良にくれぐれも気をつけて
お過ごしくださいねキラキラ