イーボのカッコ良さが画面に溢れてました。

友人と話してたのですが、「トップガン」を彷彿とさせる、映画でした。

でも、内容には違いがあり、中国の新世代のステレス戦闘機開発の、テスト飛行任務に就き、過酷なテストが何度も繰り返される。

死と隣り合わせの極限状態の中、思うように成果を出せないイーボ。

上手く演じてました。


「トップガン」の方は、アメリカの海軍航空基地にある、F14トムキャットを操る、世界最高のパイロットたちを養成する、訓練学校、通称「トップガン」があり、自信と野望を膨らませるお話。

トム・クルーズがカッコ良かった映画です。

主題歌も良かった。


2つを比べるのではなく、中国の今の現状を知る事ができます。

日本から比べるとダンチに経済的に恵まれてると、感じました。

そ、そ、イーボのライバルである、ドン・ファン役のユー・シー、イーボとは違うイケメンでしたよ。

この映画が初出演だそうです。

ちょっとヤン・ヤンに似てる?

個人的感想なので、無視してください。





結構楽しませて貰った2時間でした。

次は9月にある「熱烈」です。

大好きなイーボのダンス映画。

メチャクチヤ、楽しみです。


では、これで失礼します。