遠い昔、どの動画かはっきり覚えてないけど、この曲で、ユノが音を外したことがあって、他の4人がユノをいっせいに見つめたことがあったと思う。

私の思い違いかもですが…

すみません。

記憶が曖昧なんです。

こう言うハーモニー重視の時、ユノが心配なのよね。

許されるんだけど、他のメンバーには許されないのかも知れない。

この曲、ハーモニーが良いでしょう。

それぞれの声、音、そして、合わさった時、最高❣️

この曲、韓ドラ「雪の女王」のedだそうです。

私は観てません。

日本語バージョンもあります。

が、韓国版が良いです。




だって、韓国版のこの作詞、確かチャンミンだったはず。

日本語バージョンは別の人だけど…

すみません。

もう、記憶が………


日本語では、やっぱり力作のこれかなあ。



これも映画「昴-スバル-」のメインテーマ曲。

黒木メイサ主演のバレエ題材の映画だったと思う。

その当時はしっかり覚えてたはずなのに、時が経てばこんなものです。

そうそう、それで「時ヲ止メテ」も好きなんだった。

本当に時を止めて欲しい。




この頃、東方神起として、最高の時代だったの。

後何曲が仕上げた後、分れてしまったのです。

勿体無いよね。

すみません。

個人的見解です。

もう、終わった事ですもんね。

どうなっても、東方神起を応援するつもりで、今に至ります。

彼らはダンス曲、最高だけど、バラードも良いのです。

いろんなグループがいるけれど、やはり、どうしても、東方神起が良いんです。

今でも、2人になっても〜〜〜

いやあ、音楽って、本当に良いですよね。

では、今日はこのへんで、失礼します。

お付き合いくださり、ありがとうございます。