通信制高校の息子。

通信制だからといっても、やはり高校卒業ためのカリキュラムをこなすのは不登校児には厳しい。



今はとても頑張ってるのでなんとかこのモチベを下げずにこなせる方法を模索中。


今の週一回の授業はやれてこなかった数学を重点的に行っている。

これはやはり苦手意識をなくすためにも必要だろう。


しかしこれではレポート提出ができない。

他の教科もそろそろレポート提出していかねば。


間違いで提出しないようにサポート校では答えがあるのでそこで答え合わせしてからオンラインで提出するやり方なのだが、それをどうするか。

週2回行けたらベストだけれどまだキツそうだし…。


家ですべてやれそうにもないし…。


サポート校の塾長からは

徐々にでいいので、週一回は来て数学を、あと一回はオンラインで課題をやるようにしてはどうか?と提案もあった。



こりゃちょっと考えなきゃだわ。