いつも「あいこは雑」と書いているが、「あいこはドジ」でもある。


なんなら自分でADHDを疑う。

まあ生活に困り感はないのでよしとする。



忘れ物や確認不足など昔は本当に多かったが、職業柄そうもいかず、鍛えられたので日常生活でもその辺は大丈夫になった。

たぶん鍛えられて大丈夫になるレベルということはADHDではないのだろうな…

本当にそうならたぶん自分ではなかなか修正できないと思うので。



とにかく私は動きがとにかく雑、ドジ、うるさいのである。

本人はこれがノーマルなのだが、当然皿はよく割る。

歩くと何かにぶつかる。

よく転ぶ。

アザが出来ていてもいつ出来たか覚えてない。

物を落とす時に叫ぶ←息子に叱られる

物を壊す(いろいろ無理やり外したり動かそうとするので)





あーこれだけ文字にするとヤバイやつだな。



というわけで、いろいろ困らないように生活に工夫をする。


皿はだんだんプラスチックに替えていった。

まあぶつけてアザを作るのは自分だけの問題だから気にしない(笑)

とにかくメモ!スマホなり紙なりでメモをして忘れないようにする。

なんなら今では周りから「マメだよね」と言われるレベル(笑)



というわけで生活に困ることはない。

雑でも工夫すれば生きていける。