私がやっている#コンパスというゲームでは、毎年「雪ミク」のコラボがあって、これが可愛いのですよ酔っ払い


ところで「雪ミク」って何よとググったところ、

「雪ミク」は、北海道を応援するキャラクターです。

2010年の『さっぽろ雪まつり』で"真っ白い「初音ミク」の雪像"を作ったことをきっかけに誕生しました。

それ以来「雪ミク」が主役のフェスティバル『SNOW MIKU』を毎年北海道で開催しています。

『SNOW MIKU』のフェスティバルで「雪ミク」が着る衣装デザインは、毎年テーマに沿ってインターネット上で広く募集しています。

公式サイトから引用

ということでした。へぇ、知らなかった真顔


とにかく毎年コスチュームが可愛い❗

以前にもアイビスで描いたけれど、今年のコスも可愛かったので描きましたよ♥️


今年は何か食べ物いろいろバージョンでしたデレデレ


ボカロ曲も毎年あるので、たまらんですね酔っ払い


次はコンパスのキャラクターを描こうかなーって思ってますウインク