職業柄普段ネイルはできない。


でもやっぱりネイルは可愛い!


でもでも私の親指は変わっていて爪の形がやたら幅が広い。

(画像はお借りしました。私の指ではありません)

調べたところ「まむし指」というらしい。

なんだか嫌な名前だな。

遺伝性というわけで、うちの母が何を隠そう「まむし指」である。

結構不便で、スマホの全体に親指が届かないから片手でやれなかったりする。


そんなわけで市販のネイルチップもサイズがなくて使えない!


しかし、フリマアプリを徘徊していたところ、オーダーで作ってくれる人がたくさんいることを知った。

それも爪のサイズを図ってオーダーできる。

しかも素人のハンドメイドなので結構安い。



というわけで、2個ばかり購入。


さらに自分のサイズに合わせるために切ったり削ったりするのがめんどくさいがこりゃ楽だし可愛い!

そんなこんなで気に入るわけだが、たまたま100均でクリアのネイルチップを見つけた。
合わせてみるといけそうな大きめなサイズから入っている。
というわけでとりあえず買ってみて、家に余っていたマニキュアを塗ってみた。
悪くないじゃん!
これならシンプルなやつはこれで充分だわーとテンションあがったけど、やっぱりこの後形を整える作業めんどくさいね(笑)

まあ、めんどくさがりだからこそ、マニキュアじゃなくて、チップの方が手っ取り早くていい、私向けだな。

お出掛けの時はテンションあがるわー。