リベンジリベンジー!


「CATS」の公演を友達と観に行ってきた。

はーとりあえず体調大丈夫で良かった(笑)



昼間の公演なので、少し早く行って近くでランチ。

こういうのも楽しみの一つなんだよね。

あー写真撮るの忘れた(笑)


そして「CATS」

曲はほぼ全部頭に入ってる!

懐かしい!

昔劇団四季がやってた頃に母親が観に行って私は行かずにカセットテープを買ってもらってよく聴いていた(という話を母親にしたら、母親は全然覚えてなかった)

イギリスに行ったときに初めて実際をみて感動。イギリス版のCDも買って聴いてたな。



歌とダンスに圧倒されたぁー!


手拍子で盛り上がっちゃうし、メモリーは感動してうるうるしちゃった。

となりの人はもっとファンなのか1幕の終わりでもう泣いてた。


キャストさんを知るほど劇団四季に詳しくないのでわからないけれど、みんな素敵だったなぁ。


一緒に行った友達は本当にミュージカルなど観劇自体が初めてで劇場やらもう全てが初体験。

でもキャッツはとにかく音楽と躍りを楽しめばOKだから!言うことでこの演目を選んだわけだが、バレエやらミュージカルを観るのが普通な私にとって普通でも初めての人は戸惑ったこと。

それはアンコール。

私はアンコールが大好き。もーずーーーっとやってほしいくらい。

でも友達は「いつ終わるの?」って感じだったみたいで。そりゃそーか。


でもキャストの人たちはあの劇場の一体感、盛り上がり、拍手喝采そのために頑張っているといっても過言ではないと思っている。だからこそこちらも一生懸命拍手で盛り上げる(あれがたまらんのよねー)


後からその話をして友達は目から鱗で「へぇーそうなんだねぇ」とびっくりしていた。



ま、とにかく素敵すぎだったー。

もう一回行きたいくらい(笑)