世界大会開催中。


しかし、全然タイムが縮まらないイラつきに、文句だらけ。


「こんなくそゲームつまらん」

「シフトロックないのおかしいやん」

「小さなバグか気持ち悪い」

「インフルエンサーが結局上位やん」

「やってる時間が違うんだよ」

「やる気もなくなったわ」



ならやればいいやん。

あなたも時間あるでしょう。


でも、文句に逃げて結局やらない。

努力が嫌い。


そりゃ、やり込める人たちの中に入るなんて無理だろうね。

別にゲームだし得手不得手があって、苦手なものだってある。

それを素直に認めて欲しいよ。



そこが現実なんだよね。

口で偉そうに言ってても結局何かしら理由をつけて逃げる。

今後も息子はそんな人生なのかな…。


頑張ってるのはわかるけれど、現実を突きつけられたのは私な気がして悲しい。