主人が「たこ焼き最近食べてないなー」と言っていたのでたこ焼きにした。


食べるのが遅く、洗い物も最後の最後に持ってきた主人。

私は「はいはい」と受け取った。


主人が「遅くなってごめんね。たこ焼き美味しかった」と言ったので「食べたいって言ってからね」と言ったら


「なんで母ちゃんはそんなに優しいの?普通なら何もしない俺なんて離婚されてもおかしくないよね」と言うのだ。


あらわかってるじゃない(笑)


「そうだよねー」と肯定すると、遠くで聞いていた息子が笑っていた。


私は言った。

「私は「神」やからな」と言うと

主人は「うん」


「うん」なのかーい!(笑)


調子にのって私は

「だから崇め奉りなさい」というと

「うん」と言った。


「うん」なのかーい!(笑)




というわけで私は「神」です。