息子が私立中学に行くことになったら、電車通学となる。

一人で友達の家にも行けないし、買い物も出来ない息子が一人で通えるようになるのか。

そこで職場に頼んで4月は仕事をお休みさせてもらい、行き帰り付き添いしようと思っているのだ。

職場の上司は上の事務長にもOKをもらってくれたのだが、やはり「特例だから」ということで、それが5月、6月と延ばすことはダメということだった。

まあ、それは当たり前だと思うので肝に命じてなんとか一ヶ月で慣れてもらわねば。
二ヶ月目からは帰りだけなら仕事終わってから行くことも出来るので、最低朝だけでも一人で行ければいいし。



とまあ、毎日学校へ行けることが前提のような話だがどうなることやら…。

先が見えないって本当に不安がつのる。