夜中にどうやらやけ食いでカップ焼きそばを二個食べたようだった。

朝は死人のような顔で出掛けていった。

私も気持ちが重苦しかった。

しばらく予定が入っていて病院に付き添えないのでカウンセラーさんに手紙で伝えておこうと思って昨日の出来事を書いておいた。


そして、主人が帰宅。

主人は泣きながら
「しばらく週休2日にしてもらった」と。

私は「よく頑張ったね。理解してくれる職場で良かったね。」(ま、週休2日は普通なんだし)

でも主人は
「優しいから甘えちゃうのが悔しい」とまた泣く。

「いつも頑張ってるんだからいいんだよ。またできるようになれば出勤すればいいし。私は良い選択だったと思うよ」


主人は良く職場に言うことができた。
私の意見も聞いてくれた。

それだけでちょっと嬉しかった。

大丈夫。少しずつ少しずつ進もう。