夜ご飯でお酒を飲んだ主人は酔いもあって、いろいろ愚痴ったり絡んできたりするのだが、息子に絡むのだけはやめてほしいと思うが、なかなか言えないところだ。


「父ちゃんがいない方が良いだろ?」
「父ちゃんのこと嫌いだろ?」
などなど。


そんなこと思ってても言えないし、息子本人に聞くことではない。

息子も成長してるのでゲームしながら軽く無視はしているが、きっと嫌な思いをしていると思う。


私は「そんなことないよねー。まー酔っぱらいはほっておこう」とさらーっと流すのだが。


しばらくすると疲れと酔いで寝てしまうのでそれまでとにかく流すしかなく…。


私だけならともかく息子に対して絡むのはやめてほしいものだ。