「アナと雪の女王」アカデミー賞受賞 | 「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の翻訳者&「国際結婚一年生」著者、パートナーシップ専門コーチ・塚越悦子のブログ

日本では3月14日から公開される予定の「アナと雪の女王」。原題は"Frozen"といい、サンクスギビングの週に公開されて以来、記録的なヒットになっています。



またサウンドトラックはここ5週間くらいでさらに売り上げが増加しているとのこと。

アカデミー賞にノミネートされていると聞いたときから、「これは受賞するかもな~」と思っていましたが、やはり長編アニメ映画賞、そして主題歌賞を受賞したとのニュースをネットで目にしました。

素人ながら、作品賞の受賞もこの歌にひっぱられたところがあるのでは・・・という気がしましたね。そのくらいパワーのある歌です。

映画から帰ってきた子どもたちが歌を覚えて毎日のように歌っている・・・ということを以前こちらの記事に書きましたが、この現象は我が家だけのことではなかったようで、学校で出会う子どもたちのクラスメートの親や、Facebookの友人たちの間でも「子どもたちはあの歌ばかり歌ってるわ!」という声があちこちで聞かれました。

(日本語バージョンの歌も頑張っていますが、やはりオリジナルの歌の再現には至らず・・・)

オリジナル版の歌のクリップは映画が公開されたらお腹いっぱいになるほど目にすることと思いますので、映画本編とは無関係ですが、今日はこちらのバージョンをお楽しみください(笑)



このビデオの主演はまだ11歳のレキシー・ウォーカーというと言う女の子。じわじわと注目を集め始めている大物です。すごい歌唱力ですね!