のーてんの寅 Works ■   

 

読者様へお願いがあります!

記事を読む前に、

下の左から順に2つのバナークリックお願い致します!!

    にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ    ラーブロ

更に下の各SNSのフォローいいね!

         

ラーメン食べ歩き活動チーム汁麺人愛家族所属

のーてんの寅HPSea-Side★Cottage

【Facebook】
に、
また記録の残っている過去のラーメン記事
【のーてん人生 寅ノ巻 ~麺遊記大全集~(yahooブログ)】
にて(更新終了)
プライベートブログ
のーてん人生 寅ノ巻 ~陰陽乃章~(←リンク添付)
不定期ですがアップさせて頂いております。

共々、

宜しくお願い致します!

 

この度、

グルメアプリSARAHにて、

関西・つけ麺部門での審査員をさせて頂きましたので、

こちらもご覧頂ければと思います。

 

SARAH JAPAN MENU AWARD 2017上半期

(↑リンク添付)

 

 

 SHOP DATE 

                                   date 17・10・10

 

 

Address :

 大阪府豊中市服部西町1-3-3 

Telephone :

 06 6862 3970  

Regular Holiday :

   

Open : 

 11:30

 18:00

Close : 

 14:45

 22:00

Parking :

 なし 

Shop Episode :  

 ■無化調・国産の素材に拘られたラーメンを出される、

豊中・服部で17年1月にオープンしたお店で、

清湯を軸としたメニューで構成されています。

 

 

 MENU ■

 

 

 

では紹介しよう!!

今回の

 

 

キラキラキラキララーメン キュピーン!ラーメン ラーメンキラキラキラキラ

は、

 

 

【醤油そば (並)】

¥750 

 

 

ラーメン Soup ラーメン

クリップ濃度(清湯:あっさり濃い目 白湯:さらりドロリ

L キラキラキラキラ星キラキラキラキラ H

 

 

ラーメン Noodle ラーメン

クリップ太さ細い太い

S 星キラキラキラキラキラキラキラキラ H

クリップ加水香ばしいみずみずしい

F キラキラ星キラキラキラキラキラキラ M

クリップ食感硬め柔め

L キラキラキラキラ星キラキラキラキラ H

クリップ形状ストレートウェーブ

・角・平打ち・手揉み・幅広・特殊

S 星キラキラキラキラキラキラキラキラ W

 

 

 

ラーメン Topping ラーメン

メモ噛んだ瞬間からジュワッと旨味溢れるメンマ

厚みある下味で肉の旨味を力強くと引き出した低温調理チャーシューは、

脂身の程良い甘みも後押ししています!

アクセントにはネギと、

中華そばの必須アイテムのナルトも添えられています。

 

 

割り箸 Side Menu 割り箸

 

なし

 

 

ラーメン TORA'S REPORT ラーメン

 

メモ大和・丹波のWの地鶏と厳選した産地の(メニュー参照)のいりこ数種、

ブレンドした醤油のかえしで構成されたスープは、

動物・魚介系のそれぞれの旨味をかえしがクッキリと輪郭を浮き立たせ、

油分も良い塩梅で効いている事もあり、

クリアーなのに秘めた力強さと、

和出汁の様な深みがあり、

甘みもほんのりと漂ってきます!

麺はとても啜り心地が良く、

小麦の風味がスープの風味に重なる様に淡く広がりをみせ、

軽やかな歯応えで、

噛む程にスープの旨味も吸いながらしっかりと上げてきます!

見た目は淡く優しい雰囲気ですが、

食べた瞬間から引きの強さに飲み込まれる様な、

突き詰めたくなる旨味溢れる醤油そばを頂きましたっ!!

 

 

 

 

 

■ Ending ■

 

タロウ ■ (堀川さんの話ではありません) 国産に拘るのは分かるんやけど、外国さんが決してアカン訳じゃないよな・・・

 

寅 ■ 全てを疑う訳やないけど、外国産よりは安心と信用が持てるかなぁと・・・

 

タロウ ■ あれか? お前が外人やと疑われてるのと同じ事か?

 

寅 ■ そこは安心して信用しろ! 国産やw

 

タロウ ■ ・・・国産て。

 

 

                             ・・・つずく

 

■ Infomation ■

 

当ブログの詳細はテーマの
にて記載させて頂いております。

 

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございますっ!