私、8月って誕生日キラキラの月だからか、夏とかひまわりって好きですキラキラ←関係なさげ

 

平日やし、特に自分で何する訳でもなく、ご飯もごく普通、ケーキも作らん、夫もその日は仕事から帰って仕事に行くまで3、4時間くらいしか家におれんっぽい、て言いよったから、ほんと何もしない、ごくごく普通の日、だと思ってたんですよ。

 

そしたら仕事中にlineが。

「オーブンってどうやって使うん?」

うち、ガスオーブンやから使わせた事なくて。

「ちょっともうすぐ帰れると思うけぇ、ちょい待ちっ」

や、ケーキとかさすがに作らんやろーと思ってました。

 

そしたら!?

息子がクッキー作ってましたびっくり

これまで、パンケーキはまぁ作れるやろ。フレンチトースト、クレープ、白玉団子、はぼちぼち作ってはきてるんですよ。

クリームはイヤ、焼き菓子とかプレーン、何も入ってないやつならまぁ食べる。クレープは生地だけ食べる、そんなスイーツ男子。

でも、全部フライパン、とかコンロで出来るもの、まさかオーブンを使うなんて!

ほんとはチーズケーキ作ろうかと思ってたんですってびっくりみんなが好きやし。でもさすがにクリームチーズやらは私も常備してなかったんで、あるもので、作れるもの。で、クッキー、だそう。

レシピを探して材料も探して。型抜いてました爆  笑

 

待っとって言ったけぇ、焼きに入る前にもう友達来とってゲームしよった笑い泣き

 

で、いい匂~い音譜

焼き上がりを味見して、

「おいしいけぇ食べてん」と友達に笑い泣き

「女子力高めな獅子原くんやな」と。←YouTubeチャンネル。やりとりがほんと男子たちってかわいい

 

欲しいものってあんま無いから私の為に何かしてくれるのがすごい嬉しいハート

ありがとうハートハート

 

で、夫も時間が少ない中、「ご飯作らんでいーよー」、とスーパーとご近所のケーキ屋さんでお刺身と普段よりだいぶいいお肉とケーキを買って来てくれましたハート

「ホールケーキやなくてごめんねー」と言いつつ海鮮丼作ってくれて、お肉焼いてくれてチュー幸せチューチューチュー

 

娘からもプレゼントも愛もたっぷりもらって照れ幸せな一日でしたハート

 

 

 

歳をとるのってもういらんのやけど、

年齢はただの数字・記号であって、みんな平等に時間が過ぎていって、自分がどんな風に過ごすか。が、大切なんやなーと思う今日この頃。

実際自分が今何歳なんかわからんくなる...あせるサバ読むとか読まんとかやなくて1つ2つ少なく言っとる事とかたぶんある笑い泣き

 

おばあちゃんになってもニコニコしてほがらかでおりたいなー照れ

私の長期的な人生の目標ですな。