早いもので9か月になりましたにっこり

来月から保育園に通うので、日中一緒にいちゃいちゃできるのもあと少しぐすん

1日1日を大切に満喫しようと思いますニコニコ

 

【できること】

・首すわり△

└8か月の時に〇って言っていたけど、まだ不安定あせる

後ろ側が不安定みたい...。

・体の反対側にあるおもちゃに手を伸ばす〇

└毎回じゃないけど、体を横にして手を伸ばす!

後はおもちゃに対する反応速度が速くなった!

最近は歯固めみたいなものをかみかみするのにはまっている模様ニコニコ

・仰向けで腕を引っ張ると簡単にコロンと寝返るようになった

└頭がついてくるようになった。

 

【できないこと】

・寝返り

└上述の通り前よりも簡単にコロンと行くようにはなりました

・お座り

・喃語

・ハンカチテスト

・抱っこしたときにしがみつかない(たまーにしがみつく?)

 

 

心配だった体重については問題ないみたいです!

ほぼ横ばいだけど、すこーしずつ体重増えているのと身長は伸びているので。

あと、離乳食はよく食べてくれるようになりました照れ

まだ、7倍かゆで2回食です。

 

息子の成長はあまりにもゆっくりで、どんどん同じ月齢の子との差が開いていってる。

なんでだろう...。私なにか悪かったかな...?とか考えてしまう日々ぐすん

息子には息子のペースがあるんだよねネガティブ

それをゆったり見守って、できるお手伝いはしてあげたいなと言い聞かせている日々です。