色グラデーションを眺めるのが好きデス。


小学生の時に小さな白い画用紙の縁に、

絵の具の色を少しづつ変えて、

色見本を作ったことを覚えている。


真剣に作ったそれがお気に入りで、

ただ眺めるだけで満たされた。


高校生になって気まぐれで捨ててしまったお手製の色見本。

今でも時々、なんで捨てちゃったのかな、

とあの見本が恋しくなる時がある。


今のわたしは色で受け取る特徴があるらしく、印象に残ったものは描いて残しておこうと思うけれど…画力が無い……。


少し前に、

明け方に桃色に光るものが会いにきてくれて、懐かしさやら嬉しさやらの心の震えで涙が溢れてきて、ハッと目が醒めた。

泣いている。


あれは多分、母方の祖父。


生前は特別に懐いている孫ではなかったと思うんだけど、時々、祖父を感じることがある。


祖父の魂は、

リボンパスタを縦にしたようなヒカリの形で

中心が白で、ヒラヒラがピンクに光っていた。


こんな感じ。。。

分かりづらいか…

うーん、

写真の力を借りてもやっぱり画力がないな驚き


もりまり.