ときたまオーダーを頂いて、作っています。


リーディングでその方に必要なエッセンシャルオイルを選んで作るオリジナルのアロマオイル。

その時々で必要な内容が変わるので、同じものは作れない、世界にひとつだけのもの。


これを作るのがドキドキヒヤヒヤだけど、

すごく好きだ!と思うニコニコ



適正なリーディングが出来ているのか、


出来上がる物で全て伝わるので、常に精度を問われるヒヤドキものなのですが、出来上がった時の充実感がたまらない


オイル版くもり

クリーム版晴れ

スプレー版富士山



今回はオイル版。

毎度ながらのドキドキヒヤヒヤしながら配合を確認して作りました。


リクエストを頂けるのも、

こんな経験をさせて貰えるのも、有り難や…キラキラ




『自分の作る物を相手に喜んで貰えるか』

って


よく考えてみたら、


料理を作ることも、

ワインやビールを作ることも、

食器を作ることも、

農作物を作ることも、

ホームページや映像を作ることも、

お花を育てることも、


日常の中でやってる人は沢山沢山いて

そういう人は常に自分の精度が問われていて、

たとえ精度を問われてなくても、自分の状態がそのまま物に写る、んですよね。


作る=創る=create 

創造主  =creator


同じ語源なのが、興味深い。


創り出す行為は知的好奇心の発露。

まさしく創造主の“自分の可能性を知りたい”という最初の動機そのものと重なるな、


と、思いを巡らせておりまする。



調合セットのスタメンさんたち音符


もりまり.