2月最後の日 息子との会話で思ったこと | しなやか自分軸研究所 @ カラーダイアローグセラピストのぐるぐるちゃん

しなやか自分軸研究所 @ カラーダイアローグセラピストのぐるぐるちゃん

自分マニアになろう
複雑な心をシンプルに

心のあり方を行動に結びつけて
  
日々チャレンジ!自分軸のヒントになればいいなぁ。

21色のカードを使ってカラーダイアローグをやっていきます。色はすごいですよ。自分の状態を色で表すと自分の感覚にしっくりする。

もう2月が終わりますね。

 

ドタバタになった最後の2月の週。

卒業式は2年生と保護者、来賓はなしで行うと手紙があったのが

在校生なし、保護者のみで一応行われることになりました。

 

あと一日がなくなった。でもその影響は給食のお祝いケーキが食べられずに終わった。

すごくおいしいわけではないけど、やっぱりないのは残念と言っていた息子。

 

あと卒業アルバムの寄せ書きの時間が減った。

 

卒業アルバムが2/28にち届き慌てて配って

寄せ書きの時間を作ったけど時間足りないといっていたし

アルバムに先生の名前が違っているのが発覚

急遽回収の訂正シールを貼るらしい。

メッセージ書いてあるので自分のアルバム探しになる手間があるよなぁとね。

 

公立の受験は変更ないのでそれまで最低限の体調管理。

 

保育園の卒園は東日本大震災の年

小学校の卒業式はなにもなかったが、息子は卒業アルバムの集合写真のとき

マイコプラズマ肺炎で取れず合成写真になったし、

で今回は 卒業生と保護者と教職だけにと

しっかりと記憶に残る卒業だなぁ。

 

すっかり大きくなりました。

ありがとう。