小さいイヤ ~セルダイ名古屋 | しなやか自分軸研究所 @ カラーダイアローグセラピストのぐるぐるちゃん

しなやか自分軸研究所 @ カラーダイアローグセラピストのぐるぐるちゃん

自分マニアになろう
複雑な心をシンプルに

心のあり方を行動に結びつけて
  
日々チャレンジ!自分軸のヒントになればいいなぁ。

21色のカードを使ってカラーダイアローグをやっていきます。色はすごいですよ。自分の状態を色で表すと自分の感覚にしっくりする。

セルダイ力養成講座を受けて

小さいイヤに注目しよう!!

 

でもね。

 

小さいイヤ スルーしている。

スルーしていることすらわからない。

そんなことをメンバーで話してました。

 

いろんな感情を押し殺してきたから

イヤを見ないとか諦めてきたとかもあるけど

ずっと大きなイヤ・怒りを抱えてきてたの!

それがおさまって、小さなイヤなんて

屁の河童。イヤな部類に入らない。抱えいても平和!

 

でも続けているのは満足してないからでしょうね。

あのスッキリ感とほんとうに大切なものを自覚できるのは

うれしいし、心地い。

だからイヤを探してます。

今日、仕事先でイヤが2件、家で1件ありました。

 

コンサル後のランチの時にうれしい気持ちも素直に

言わない。イヤ言えない私がいました。

なので

小さいイヤだけでなく、小さな喜びもしっかり感じて

わたしメッセージ、表現できるようにしたいなぁ。